お線香

お線香をAmazonで購入するなら今でしょ。

ご馳走グルメ

神前に向かう前、御仏前に供える神仏お好み甘茶香(お線香・お香)を馳走するお陰で、仏様お食事のお下がり、選ばれた者に天から降り注ぐという甘露を浴びて誕生し、地獄の鬼は暇になります。


f:id:otetete:20160705082226j:image

お盆には、家族の仏様に付いてきた無縁仏や悪人は、他の子孫のお盆に乗る豪華な飲食物を見てあの世でも、またこの世でも苦しみます。

子孫の回向を施食で期待しますが、無縁仏、餓鬼道に墜ちた伝統から諦めます。

施餓鬼は餓鬼に供養する。生前欲しい、欲しいと水までも欲望の炎になり見えて燃えている飲食に餓えた餓鬼。

餓鬼(がき)とは、俗にいう生前の悪行によって亡者の世界に落とされた魂や無縁仏となっているような霊や魂の事を言い、常に飢えと乾きに足らないと苦しんでいるものを指します。

施餓鬼とは、そういう者たちにも食べ物や飲み物などの供物を施すことで堕ちた餓鬼の供養を行う。 【人は旅する!】 入院しているような場合は、阿弥陀様の雲に乗せてもらう。

病気のような餓鬼は、施餓鬼で歩むのに足らない飲食物を供え養ってもらう。

救い上げるには、誰かしらの投与するお力添えが必要。 【義理】【名誉】【誇り】

お盆に乗じて、ご馳走して差し上げましょう。

#義理 #正義 #名誉 #誇り #施餓鬼 #施食 #施食会 #施餓鬼会 #供養 #御供養 #旅する #六道 #六道輪廻 #輪廻 #地獄 #餓鬼道 #地獄の鬼 #天国 #餓鬼 #人間 #天上 #天上界 #仏 #仏界 #神 #徳 #追善供養 #お盆 #無縁仏 #優しい気持ち


<p>神仏お好み甘茶のお香、甘茶香製造元</p>

<p>淡路梅薫堂株式会社<br>
兵庫県淡路市江井2845-1<br>
電話 0799-86-0065<br>
FAX 0799-86-0224<br>







</p>