読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お線香

お線香をAmazonで購入するなら今でしょ。

地獄の窯が開くまで後二日

#人間界 未満の #阿修羅道 ・ #畜生道 ・ #餓鬼道 ・そしてもう歩む道はなく降りようともせず、考えず、ゆっくりそのまま #火の車 に乗っていて行き着くという地獄。

地の獄に繋がれている 獄中生活 。

何か怨念が残るよう自由に行き来できずに、足を置いてきたので次へ歩めないような人は囲われ囚われた、同じことを繰り返す 牢獄生活 。

大空を自由に飛ぶ翼は何処にあるのか?意識次第か。 天上界 か、仏界か。

死して霊に成り、やっと行き着くのが手足、口、目、耳、鼻がなくなりやっと食べて寝る #畜生道 、食べるために欲に餓えた求めるだけの子供のような餓鬼道、それを手に入れるために争い起こす阿修羅の意から抜け出すのか。

自分の利己のために他を犯す解決策実行する泥棒や犯罪者は、今にないまのがあるテレビをみず、自分の望む生活をするよりも低所得者は、手に入れる気になる祈祷や占いを信じず、周りに振り回されずに、希望するのに足らないの不足を重荷にせず、地位も名誉も何もなく、身軽で気にもならない極く楽。今あるもので楽しみを見いだし感謝の日々を過ごす明るい日々。

囚われず五行、 大の字 ・大の星に少し近付ける #自由 の #神仏 に近付く天上界・

地獄の窯が開いてまた餓えた #伝統 のご先祖も餓えた家に帰ってくる。

他の家に並ぶ神仏に祭る #御供物 ご馳走を見ても霊のお食事お線香。

仏様に着いてきたよからぬ無縁仏やご近所に歩み寄る並ばぬ #家庭の霊 を #施餓鬼 で #供養 する施す #天上人間 他家。

飲食物は神以下地獄までへ。

仏様のお食事お線香なければ飲食物供えて手を合わせるお中元のような神はいても仏は亡くなる。

誰かにしてもらう、一軒家と、団地のような永代二つに別れる #伝統供養 。

宗教は考えの教えというけど、人数の多い大衆は丼がいつものもので気にせずお好きか。

旅路で勉強するか、何もかも揃うという #極楽浄土 で勉強するか。

強くなるのは修行し修業する。

#永遠の死 ・ #永遠の命 。別れた #先祖の復活 はいつ・・・ 結局はどうなるのか、痛い痛いの病気になる前に強く勉強今より未来。

自分勝手に #地獄の窯 が開くまで後二日。

丼大丈夫大乗仏教