お線香

お線香をAmazonで購入するなら今でしょ。

河童に説教される・・・

お盆に海で泳いでいたら、死人に足を引っ張られると海の近くの子供は教えられた。

 
地獄から戻りうろつく亡者にとりつかれ、今後邪魔を受ける?
 
子供が天国の未来に向け勉強し歩むのに、熱心にお盆を説くお坊様。
 
海で熱心に楽しい楽を口説く口だけ、ちょっと泳ぎと口が上手い貴様、偉そうに遊ぶ海坊主。
 
お盆中まで遊ぶと、お盆に乗らない火の車にゆっくり乗り、地獄へいくような休憩ばっかりしている死んだような人との接点で、降りようとしても一生足を引っ張られる人生ということだろうか。
 
川は河童にあの世へ連れていかれる?
 
水中に引っ張られるといただき上らず、ウランバナ終い。
 
親が隣で見ていても、お盆に乗らず浮き輪に乗って子供が川の流れに身を委ねますと、下流に一直線。
 
この橋を渡るのは無料。
 
この岸に戻るバスは他力有料。
 
極楽浄土から教化に出向く使徒のよう。橋は一方通行。学校へ行くのに近回り。学校も閉鎖というが理由は❓
 
橋の下ではキャンプをお楽しみ中。親が見ていても、川の流れに身を委ねますと楽しい一瞬で下流まで。
 

 

 
この橋を渡るのは無料。
 
 
この岸に戻るバスは他力有料。極楽浄土から教化に出向く使徒のよう。橋は一方通行。学校へ行くのに近回り。学校も閉鎖というが理由は❓
橋の下ではキャンプをお楽しみ中。親が見ていても、川の流れに身を委ねますと楽しい一瞬で下流まで。
 

f:id:otetete:20160815075255j:image
 
川遊びは神道など、河童にさらわれないようにしないと行けないのでしょうね。
 
海坊主は仏教の教えだろうか。
 
陸坊主が宗教違っても何かお説教してくれるのか?
 
河童は無口で連れていくのだろうか?
 
父のような神父さんは難しいこと言いませんね。
 
神にご希望、志し、誓いを告げる。
 
御籤の吉凶を乗り越えるその気持ち。
 
#線香#お線香 #神道 #河童 #極楽浄土 #浄土 #極楽 #神父 #希望 #父 #宗教 #海坊主 #橋 #川遊び #青岸渡寺 #那智の滝 #世界遺産
 
 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」