読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お線香

お線香をAmazonで購入するなら今でしょ。

神社参拝

学問の神様、破格の昇進出世をねたまれ京都から左遷された菅原道真公が、水に映る我が姿を見た場所という水鏡神社。

 


f:id:otetete:20170202080709j:image

左遷されなかった普段見ていた普通の官僚との違いを、鏡のように水に映る自らの姿を見て学んだのでしょうか?

力強いやり遂げた登りから墜ちた我が姿を見て、数々成功した甲斐性から、死んでからも怨霊で恨みの復讐を敵にやり遂げる荒御魂の機縁になった場所だから水鏡神社だろうか。

手軽な記念写真のようなのとは違う、後に建てた拘りその場を失礼せずに鎮まりおちつく記念碑。内が太宰府、外の熊手が水神神社や天満宮だろうか。

周りを見ない、気にしない我流は、やり手のもとになる本になる手本をみないから、親に教えられず賽銭箱に置いてあるお告げのような紙もみないで不作法になり失礼するかも!

信仰している氏神さま、崇拝神社などのお作法間違えても、願いは叶うのだろうか?(頭が高いをさげる、素晴らしさを褒め称え祝福するような拍手する回数は宮や社で異なる。)

間違うと言霊の呪文、認識の動作htmlは思い通りに動いてくれません。

認識の洞察力と、実行の神様が見て楽な神楽の振舞い。

動画にとって間違えていますよと教えますと、わがままに、わがそのまま自由に小さな七五三から学びしてきて、もう無理で固まりききませんかもしれません。

神様、御先祖さまが見ているそのままの映像、水に写る姿を水鏡神社で見て知恵を授かる。

 

教科書の全ていう通り、かいてある通り覚えて記入するだけでいい。誘惑に流されず、自分に曖昧な自由を許さず身勝手にならずに、天狗にならないようにするだけで、受験、試験の修験道では合格、天は子を生き残る大学へ箱船。

 

大衆は子供連れていくだけで、学問の神様は、学び問う、貴く重い確りしたお知恵を皆様にくださるだろうか。

親を見れば子が解る。振舞い見せて教える家庭の先生、手本、手解き、道徳、家庭の伝統。

歓楽街に奉る神仏具屋通りが近いのは、不安定な爆竹、歌に躍りの気晴らし気分捌け口・・・。

様々ことを起こす荒々しく勇猛な神霊荒御魂発揮時、天変地異、祟りをすっきり台風の後のように鎮めるにはお酒?饅頭?

地肌荒れ乱れる荒魂(あらみたま)と、整う和魂(にぎみたま)。

熊手と籠。阿と吽、雄と雌、陰と陽、黒と白。

生贄生身と金、酒と饅頭。

 

数々おこる天変地異・・・

桜は枯れて、松と梅は追いたい気持ちをいよいよ強くして空を飛び、松は途中で力尽きて、梅は太宰府の終焉の地で咲いた。

厳しい世に見事な紅白の花を咲かせる一番飛梅。

様々におこる家庭の乱れを鎮めて立ちあがり歩む甘露を、天から降り灌がれるお下がりで内と外を清めていただく、

神々に喜ばれる神聖な神仏お好み甘茶のお香がおすすめです。

淡路梅薫堂の甘茶香、喜ばれるとよ!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

#知恵 #般若 #般若波羅蜜 #天神 #飛梅 #天神様 #喜ばれる #天満宮 #甘露 #須弥山 #祝福 #作法 #罰あたり #マナー #礼儀 #儀式 #天神線香 #神社 #神宮 #六波羅蜜 #菅原道真 #学問の神様 #学問 #日本文化 #日本の文化 #日本の伝統 #Japanese #Japaneseculture #神仏お好み甘茶香 #喜ばれるとよ

 

 

神仏お好み甘茶のお香、甘茶香製造元

淡路梅薫堂株式会社
兵庫県淡路市江井2845-1
電話 0799-86-0065
FAX 0799-86-0224
URL http://www.awaji-baikundo.com/koujou.htm

高級線香 お供え・高品質お香 ギフト 淡路梅薫堂(Japanese incense)

淡路島 観光スポット お香作り体験 おすすめ

淡路島 お土産 おすすめ

淡路島 淡路市 ふるさと納税ふるさとチョイス

 

#合格 #受験合格 #厄除開運 #開運のお香 #櫛田さん #櫛田神社 #滑らないお香 #スベらないお香